ナツメプロ

初心者ブロガーの成長トライ&エラー日記

ナツメプロは、今日も元気に怠けています!

Copilotを使ってみた。

今日はAIのCopilotを使ってみた。
無料のChatGPTと比べて、画像と音楽が作れるらしいので、そのうち活躍するときが来るだろう。

あ、音楽で新しいアイデア思いついた。

 

ネット検索を参考に記事を作成できるということで、なんか賢そうではある。
が、俺の方が賢い。

文のセンスはChatGPTにも劣るようで、いくら細かく指示しても「足らない文章」しか作れない。

だからあれだ。

AIの使い方としては、両AIにテーマを丸っと投げて、出来た文をサラッと見る。

なにか参考になりそうなら、ブンっと記事に貼って、かいつまんで足して、そこへ手を加える。

まあ、出来の悪い部下みたいな感じで、いないよりは、いてくれた方が助かる。
可愛いやつだよ。というスタンスでいいだろう。

今日の作った記事

hansode5.com

昨日の夜つくった記事

hansode5.com