ナツメプロ

natsumeproのゲーム実況の、そういうやつ。

ナツメプロは、今日も元気に怠けています!

ゲーム実況初心者のための、おすすめ投稿サイト!そして、比較!

www.nicovideo.jp

videofc2.com

初心者のためのって言っても、ボクもまだ初心者なんですが・・、まあ

これから始める人とか、始めたばっかりの人に参考にして頂けたらと思います。

 

多分これは、ゲーム実況以外のカテゴリ(歌ってみたとか、踊ってみたとか)

でも、同じだと思うので、たまたまこのブログ観ちゃった投稿者さんも、ちょっとばかり読んでみて下さい。

 

では、本題・・・。

 

ボクがこれまでに投稿したサイトは3つ。

YOUTUBE」「ニコニコ動画」「FC2動画」

でございます。

 

この3つを、それじゃあ、「投稿おすすめランキング形式」で紹介、比較していきたいと思います。

 

まず、第3位は・・・、

youtube

ちょっと意外ですよね。世界に名を馳せるメガサイトが、ビリっけつの3位。

ただ、でっかくお金儲けできるとしたら、やっぱり「youtube」なんだよね。

世界中がターゲットなんですもの。

(ちなみに、再生回数1回で、報酬額が0.1円と言われています)

でも、我々のような初心者ですと、付け入る隙がないっていうのが現実。

再生回数が、てんで上がらない。すっとこどっこいだ。

結局、ボクが思うには、「埋もれちゃってる」ってことだと思う。

研究すれば、もしかしたら、どこかに抜け道があるのかもしれない。

でも今は、そんな事より作品を作っていたいんですよ。

まあ、投稿するのはタダだから、とりあえずアップしておこう。っていう感じです。

 

ということで、第2位・・・。

「FC2動画」

ここは通常、再生回数が上がったところで、お金が貰えるとかそういうのは無い。

例外は、時々行われる「グッド投稿者コンテスト」(たしかこんな名前)です。

そのコンテストの応募作品(未発表作品)の中から、期間中、多く再生回数を稼いだやつに、ご褒美を配布するシステム。

ボクは、たまたま見かけて応募したら、見事、受賞して50,000pt(5万円相当)頂きました。

まだ広く認知されていないから、何の知名度もない腐れ人間にもチャンスがあるんです。

 

受賞した作「ポケモン妖怪ウォッチに関する問い合わせ」→

それでコレ、ニコニコ動画にアップしてみたら(本当は駄目、コンテスト応募作品はあちらに管理されているか、内緒にしてね)

全然、再生回数上がらない。

 

逆に、ニコニコ動画で調子いい作品が、FC2動画では体たらくだったりするので、

やっぱりあるんだね。そういうサイトの色、客層みたいのが。

 

FC2動画は、まだまだ発展途上な感じだから(アダルトはスゲーけど)、これから先、もしかしたらグングンいくかもしれないね?でも、ちょっと前に問題起こしてるから、やっぱりダメかな?

 

そし第1位は、

ニコニコ動画

このサイトは面白い。投稿者としても、色々試したくなる。

お金稼ぎの面では、「youtube」の広告収入制度とは違い、「奨励金」という形で支払われるんです。

ただ、それを受け取る権利があるのは、プレミアム会員のみ。無料の一般会員では、「奨励金」を受け取るレースにも参加できません。

 

でもまあ、無名の初心者でソレを貰うなんて、相当なことだけどね。

 

で、ナツメプロとしても、この「ニコニコ動画」を主戦場としてやっております。

そして、「ニコニコ動画」の何がそんなに面白いのか?

簡単に言えば、超視聴者参加型のサイトってことだけど、

詳しくはまた、次の機会で書きたいと思います。

 

あと1つ、「ニコニコ動画」には、「初心者の壁」と呼ばれる到達地点があって、

つまり、「再生回数1,000回」を突破するって事なんだけど、(投稿されてる動画全体の3分の2は、再生回数1,000回に満たない)

これが、ナツメプロの今月の目標。

脱初心者って事ですね。

 

気が向いたら、清き1再生、お願いします。

「かまいたちの夜 実況」

 

次回は、もっと有益な情報をお伝えしたいと思いますので、

(再生が上がりやすくなる方法とか)

またのお越しを、お待ちしております。